スタッフブログ

2013年9月14日 土曜日

感動!!

大府市JR共和駅前のわかば接骨院です。衝突・追突など交通事故でのけがを自賠責保険で治療ができます。

こんにちは!
わかば接骨院スタッフの近藤はるなです。

皆さん、柔道の-60kg級
野村忠宏選手はご存知ですか?

はい、そうです!笑
オリンピック3連覇の
あの、野村忠宏選手です。


かっこいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
でもかっこいいのは見た目だけではないんです!

オリンピック3連覇を果たした野村選手も、今年でもう38歳。
周りからは引退かと言われる中、現役続行。

先月31日に、野村選手が2年ぶりに出場する国内大会「全日本実業柔道個人選手権大会」がありました。
4位以内に入れば、講道館杯へ出場することができ、日本代表への道もでてくる。

右肩腱板損傷という怪我をかかえながらの出場でした。
結果が優勝であれ、4位以内に入っても、自分の柔道に可能性を感じなければ引退もあると話していました。

一回戦、二回戦、三回戦と一本勝ちを進めましたが、右肩は限界を迎えていました。それでも準々決勝で合わせ技で一本を取り、準決勝で敗れたものの、講道館杯の出場権を得ました。

試合後、野村選手は自身のブログで、「現役選手として畳の上で真剣勝負ができることに幸せを感じた1日でした。」と書いている。

実は、私も野村選手が大会に出たのと同じ日に、大学生活最後になるであろう引退試合がありました。
結果は野村選手と違い、散々で悔しい気持ちが残りましたが、現役選手として畳の上で真剣勝負ができることに幸せを感じたのは同じです。
引退を決めていましたが、このとき、まだ試合に出るチャンスがあるなら、最後までやりきろうと決めました。
私の青春はまだ終わりじゃなーい!


野村選手はテレビの取材でこう語ります。「競技者として自分自身にはまだ可能性を感じている」「できること全部やった上で考えようかな」



野村選手の挑戦する姿と言葉には心を打たれました。


私も誰かの心を動かすぐらい!できることはやっていきたいなと思いました。

今日も一日、頑張りましょう\(^o^)/


交通事故治療についての詳細はこちらをご覧ください。

投稿者 わかば接骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3  ディアコートすず1F

■診療時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■電話受付時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■休診日
土曜午後・日曜・祝日

詳しくはこちら
お問い合わせ