スタッフブログ

2014年6月24日 火曜日

感想 東海市の交通事故治療は当院へ

東海市の交通事故治療は当院へ


皆さん、こんにちは。
大府市共和駅前わかば接骨院スタッフの角田です。

22日に『幽霊・妖怪大全集』を見に名古屋市博物館へ行ってきました。
日曜日だけあって、人が沢山見に来られていました。
時期だけに皆さん涼みに来たのでしょうね。
私もその中の一人でもありますが。(笑)

友達と一緒に見て来ましたけど、やはり一人より二人で見に行くと楽しいですね。
話し相手がいるだけで和みますね。
怖いのが苦手でも、二人いれば平気です。

さて見てきた感想なのですが、とても興味深かったです。
博物館で音声ガイドの機器を借りて解説と共に展示されている絵を見て周りましたが、音声ガイドがあの有名な幽霊のお菊さんとお岩さんが絵の解説をコミカルに話をしていました。
私、てっきりもっと場の雰囲気を盛り上げるような怖い解説なのかな?と思って借りてみましたが、違っていたのでビックリです。
けど、絵の解説にあった音声もありましたよ。
有料ですが、気になった方は是非借りるのもいいかもしれません。
寧ろ、ただガラスに貼られている解説を見て行くより楽しいかもしれません。
人が多いと解説部分が見れず、そのまま流し見で終わってしまう事もあるかもですし。

見学していて思ったのですが、やはり有名所の幽霊や妖怪の絵が沢山展示されていました。
幽霊だとお菊さんやお岩さん。
妖怪だと雪女や猫の妖怪やカエルの妖怪。
百鬼夜行の絵図もありました。

行く期間によっては展示物が変わるみたいなので繰り返し行ってもいいかもしれません。

そして売店に行ってお土産タイムです。
展示物の物がプリントされたクリアファイルや手拭いや扇子など種類豊富にありましたが、やはりいました。
何がいたというと、私たちに馴染み深い妖怪アニメのキャラたちも揃っていました。
名前を出していいのか分からないので敢えて伏せておきます。(笑)

画像だけ乗せておきますね。

以上、長々と感想にならない感想をお送りしました。

交通事故治療についての詳細はこちらをご覧ください。

imgG52555416_1403572439261

投稿者 わかば接骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3  ディアコートすず1F

■診療時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■電話受付時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■休診日
土曜午後・日曜・祝日

詳しくはこちら
お問い合わせ