スタッフブログ

2015年8月 2日 日曜日

産後太りと骨盤! 豊明市近郊のわかば接骨院

pic20150802102108_1.jpg

※写真は個人の結果であり、効果効能を保証するものではありません。
 
産後骨盤矯正の結果です。


《産後太りを解消するには》

産後は最も体型が変わりやすい時期

出産後の女性の身体には、さまざまな変化が訪れます。

その中でも特に注意したいのが、体型の変化です。

産後はとても太りやすく、しかも一度太ってしまうと体型も戻りにくくなるのでとても厄介なのです。

体重の増加は、これからの子育てをする際、膝の痛みや腰痛を引き起こす原因にも繋がってしまいます。

ここでは産後太りを解消する方法を紹介します。

食生活を見直す

産後は体力を回復させるため、また母乳をあげるために食事制限はしてはいけないと言われていますが、つい食べ過ぎてしまう女性がたくさんいらっしゃいます。

体力を付けるためと、ボリュームがありすぎる食事をしていては、太ってしまうのも当然。

栄養をしっかり取りながらも、ヘルシーな和食に切り替えるなどして、摂取カロリーを見直してみましょう。

骨盤を整える

出産を終えたばかりの女性の骨盤は、開いた状態になっています。

さらに赤ちゃんがいなくなることで、内臓が下へと下がっていってしまいます。

普通であれば骨盤が支えてくれるのですが非常に不安定で開いている状態なので、ポッコリお腹になってしまい、さらに内臓の位置が変わることによって代謝が落ち、太りやすい身体になってしまうのです。

これを改善するには、開いた骨盤を元に戻す他ありません。

コルセットなどを使用する方法もありますが、即効性がないので、なるべく骨盤矯正することをおススメします。

わかば接骨院では、こういった産後太りに悩んでいる方のための骨盤矯正を行っています。

産後の骨盤矯正の詳細はコチラをご覧ください。





投稿者 わかば接骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒474-0074
愛知県大府市共栄町9-3-3  ディアコートすず1F

■診療時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■電話受付時間
8:30~12:00 / 15:30~20:00
※土曜午前は8:30~14:00

■休診日
土曜午後・日曜・祝日

詳しくはこちら
お問い合わせ